2017 / 12
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
 国連安保理首脳級特別会合、気候変動サミット
での鳩山さんは、今までの日本の首相とは
あきらかに違っているように思えた。

核不拡散、核軍縮決議が全会一致で採択された。
世界で唯一原爆が投下された国として、日本が今後も
「核なき世界」のリーダーシップをとっていくことを期待したい。

温室効果ガス排出削減でも鳩山イニシアチブと称して演説をした。
このままいけば、間違いなく地球はダメになっていくらしい、
戦争なんてやっている場合ではない、世界中の子供たちの未来のために
リーダーシップを発揮してほしい。

その2つの問題を含めても国内では問題山積!
今までの自民党政治下で行われてきたことを方向転換するのは
大変なことだと思う。
私たちはどうしても、自分の生活を基準に考えて文句を言うけど
大局的に物事を考えていかなければいけない時にきているのかもしれない。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤルだけっすよね!!
国民自身が国の代表者を決めることの出来ない国、日本。
いままでの絵に描いた餅の様な政治に失望している方も
少なからずいると思います。 だからこそ国任せでは無く、
国民一人一人が立ち上がらなければ変らないのでしょうね。。。

昔から僕はハッキリ言って国や政治家なんか全く信用していませんし、
バイトもしたこと無いような政治家たちに国が治められるわけが無い!
と思っていました。 机上の空論に振り回されるのはまっぴらすからw
さらに先生と呼ばれ逆上せ上がるヤツラの上目線の態度に吐き気がしていましたが、彼らばかりに頼ろうと期待し、責任を押し付ける
俺自身に問題があるように思え、もうそんな無責任なことは言ってる
場合ではないといつの日からか感じるようになっていました。

何事も有言実行すよね! 政治家とは要するに掲げたマニフェスト
通りやれるか、やれないのかです。 そして僕らは僕らのスタンスで
やれることを最大限実行するのみでしょうね☆

うたうせんせー、一緒にがんばりましょ❤ スキです♫
ミカミマサシ 2009/09/28(Mon)05:23:06 編集
ミカミマサシさま
ですね。やるだけっす!
マサシの言うことよ〜くわかります。

一人一人に与えられた限られた時間の中での
自分自身の生き様ですね。
結果はどうあれ、前に進む人生でなくちゃね。
一緒にがんば!!

国や政治家さん、私たちが生きやすい世界にしてちょうだいよ! って感じ。
私たちには時間がないのですから・・・
utau 2009/09/28(Mon)07:59:38 編集
本当に・・。
世界で唯一原爆が投下された国として、日本が今後もリーダーシップをとって行かなければいけないと思います。戦争やテロなど、悲しみや憎しみしか生み出さない無意味なことは、絶対に無くしていかなければいけないと思います。

最近、テレビのドキュメンタリー番組で、9.11のテロ事件のことをよく見るのですが、被害に合われた方のご家族に宛てた最後の電話はどれも「愛してる」と家族に伝える内容の物ばかりで、とても苦しくて辛い環境にいる中で、それでも家族や愛する人たちに愛を伝えようとした皆様のことを思うと、ビルが倒壊してしまう映像を見る度にとても辛くて、声を出して泣いてしまいます。

戦争もテロも、無くして行くために小さな一人一人が集まって、いずれ世界中で大きな力になって、悲しい出来事を無くしていけるようになることを、私は願います。
ゆう 2009/09/30(Wed)01:09:29 編集
ゆうちゃん
ゆうちゃんのように若い人たちが、平和について考える
ことが大切だと思います。
戦争やテロなんかじゃなく、もっとクリエイティブなことや、楽しいことで世界中の人たちと競争したいですよね。
utau 2009/09/30(Wed)20:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 忙しいぞ〜■ HOME ■ 火天の城 >>



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mori utau
性別:
女性
職業:
女優 ・声優
趣味:
          愛犬の絵を書くことアルトサックス
自己紹介:


森うたう



東京都出身。東京芸術座、前進座の養成所を経て、舞台を中心に活動。

舞台の企画・制作「水の輪」を主宰。
伽羅を創立。

出演舞台「空の耳- Big meを探せ」
「レティスとラベッジ」「どん底」
「パパのデモクラシー」「木曜日の女たち」「Same Time  Next Year」他
最新コメント
[03/22 FunRunClub 渡邉素之]
[02/22 ゆか]
[01/10 もっさりさん]
[01/07 もっさり]
[12/28 NONAME]
[12/28 NONAME]
[12/26 ゆか]
[12/26 ゆか]
[12/26 ゆか]
[12/26 ゆか]
ブログ内検索
バーコード
最古記事

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B